2年前に工場で

お題「今飼ってるペットの馴れ初め」

私とペットの馴れ初めは、2年前の2021年8月に主人が働いてる工場で生まれた!  (これが初めてではないらしい)

同僚達も引き取りすぎて、会社で問題になってたらしい💦   主人が家に帰ってきて、私に写真を見せてきて事情を話してくれた。

「引き取り手がないなら、うちに連れて帰ってきてもいいよ」と私。

「じゃ、連れて帰ってくる」と主人。

↑ 連れて帰って来た時は子猫5匹。

だいぶ弱ってたのか、そのうちの3匹はお亡くなりに………

後の2匹も危ない状態で、病院に連れて行って何とかなった状態。

それから、2匹は成長を続けて元気に!

その2匹がこちら↓ 最近の写真ですが……

左がまろん、右がタローです

どうやら、この子達の母猫が工場に住みついてたらしい💦

その後も、母猫の出産は止まらず……

また、子猫が生まれてたらしい🐱

また、誰が連れて帰る問題が…………

うちにまた連れて帰ってきても良かったけど、会社の人が連れて帰ったらしい!

写真の子猫が可愛かった🥰 載せときます!↓

あまり画素良くなかった😣

 

年は変わって2022年2月のある日!

次は、母猫をどうするのかという問題が、会社で浮上したらしい😅

またまた、主人が帰ってきて「どうする?」と

私「連れて帰ってきたらいいやん」と、2月の祝日に主人の会社まで、車を走らせ娘と月火水木金土日引取りに、そのまま病院に直行🏥🏃💦

 

やせ細ってた割に、感染症も何もなくただ栄養が足りてないとの診断でした。

とりあえず、家に戻り2匹とは隔離させご飯もいっぱい食べさせて、毛並みも段々よくなり、健康に! ずっと野良だったこともあり警戒心が強く、近づくと慌てて逃げ、手を伸ばせばシャーと威嚇されて、2022年も終わる頃やっと私達に慣れてくれました。

その母猫がこちら👇

写真が横になってる〜😱  縦に戻せない😭😭

このまま載せときます😭

 

それが今は私の横に来て、にゃーと鳴き

撫でられにきて、横で無防備に寝る姿が可愛いつむぎちゃんです ↓

いつまでも元気で長生きしてほしいです😄