"全国花火大会ランキング2022: 絶対に見逃せないトップ4の華麗な夜空ショー"

はじめに

日本の夏といえば、花火大会が欠かせません。全国各地で開催される華麗な夜空のショーは、多くの人々を魅了し続けています。今年も多くの花火大会が予定されており、どれを見に行くか迷ってしまうことでしょう。そこで、今回は全国の花火大会をランキング形式でご紹介します。絶対に見逃せないトップ10の花火大会を厳選しましたので、ぜひ参考にしてください。
第1位:全国新作花火競技大会「大曲の花火」

全国新作花火競技大会「大曲の花火」は、毎年8月の第一土曜日に秋田県大仙市で開催される、日本最大級の花火大会です。約20,000発の花火が打ち上げられ、その美しさは圧巻。特に、新作花火競技では全国の花火師が独創的な花火を披露し、観客を魅了します。また、大会のフィナーレでは、2キロメートルにわたる大ナイアガラが夜空を彩ります。絶対に見逃せない花火大会のトップにランクインしました。
第2位:長岡まつり大花火大会

新潟県長岡市で開催される「長岡まつり大花火大会」は、毎年8月2日と3日の2日間にわたって行われます。約20,000発の花火が打ち上げられるこの大会は、日本三大花火大会のひとつに数えられています。特に、迫力満点の「三尺玉」や、幻想的な「水中花火」が人気です。また、大会の最後には、犠牲者を追悼する「平和祈念花火」が打ち上げられ、感動的なシーンが広がります。
第3位:諏訪湖祭湖上花火大会

長野県諏訪市で開催される「諏訪湖祭湖上花火大会」は、毎年8月15日に行われます。約40,000発の花火が諏訪湖上空に打ち上げられ、その美しさは圧巻です。特に、湖面に映る花火の姿が幻想的で、観客を魅了します。また、大会の目玉である「大スターマイン」は、一度に数千発の花火が打ち上げられる迫力満点の演出です。この大会も見逃せません。
第4位:神宮外苑花火大会

東京都港区で開催される「神宮外苑花火大会」は、毎年8月の第一土曜日に行われます。約12,000発の花火が打ち上げられるこの大会は、東京都内で最も規模の大きな花火大会のひとつです。特に、都心のビル群を背景に繰り広げられる花火の競演は、まさに圧巻。また、大会の最後には、日本最大級の直径約480メートルの「大スターマイン」が打ち上げられます。都心で楽しめる花火大会として、多くの人々に親しまれています。 これらの花火大会は、どれも見逃せない美しさと迫力を兼ね備えています。今年の夏は、ぜひ全国各地の花火大会を訪れて、その華麗な夜空のショーを堪能してください。

#花火大会